おいしい!バターの人気おすすめランキング7選!

さて、あなたはおぼえていますか?

8月21日が何の日か…。

そう!
8月21日は「おいしいバターの日」。



というわけで、
今週は「おいしいバターの日」記念として、

TOMIZの


とっておきのおいしいバター
7選      


をお届けしていきましょう!



まずはこちらの3アイテムをまとめてご紹介!!

すこし前よりTOMIZで取り扱いだした、

フランスはブルターニュ地方生まれの、3種類のバターです。

フランスの発酵バターならではの
奥行のある香りとクリーミィな味わいがたまらないバターなのです。


Le Gallフランス産バター(加塩) / 250g

加塩バターは、トーストや、パンケーキなどに載せてもおいしいんです。

ちょっと贅沢な味わいを楽しめますよ。


Le Gallフランス産バター(ゲランド食塩使用) / 250g

こちらは、ゲランドの塩をつかったバター。

フランスSILL社が、Le Gall(ルガール)のバター工場を買収して、

ドラムチャーン工程もしっかり受け継ぎながら作られたバターなんです。

ゲランドの塩が、バターのまろやかさをしっかりと引き立ててくれますよ。


TOMIZスタッフの間でも隠れた人気のアイテムなんです。

ちなみにこの塩味を活かしたこのレシピは、

▼ホントに、このバターならではの味わいが活きているので、おすすめのレシピ!



フランス産バターを包んだ 塩バターロール



4アイテム目はこちら!

こちらはちょっと容量おおめ 500gサイズ。


冷凍 ラヴィエット発酵バター(食塩不使用)AOP / 500g

こちらはフランスの酪農が盛んな中西部 ポワトゥシャラント地方生まれのバター。

水分含有量が低いので伸びもよく、まろやかミルキーな味わいがたまりません。


そして5、6アイテム目はこちら

エシレ発酵バター ブロック 有塩 / 250g


などをはじめとする、エシレバター!!


こちらもフランス中西部・エシレ村で生産される贅沢なバターです。

しっかりミルキーな口あたりと、芳醇な香りがたまりません!



※現在入荷待ち中!今週末入荷予定!!






う~~~ん。

なんだかフランス生まれのバターばかりになってしまいました!


って、ながおは実はフランスに行ったことが無いのですが、
もし行く機会があったら毎日おいしいバターや乳製品を探しまくるんだろうなぁ!!



でも日本のバターでも、

贅沢な気分に浸れるとっておきの贅沢バターはたくさんあるのですけどね♪



だって、ながおだって、
いちばん大好きで、一番頻繁に買うバターはこれ!!


よつ葉バター(食塩不使用) / 450g

というわけで、7アイテム目はこちらでした。


とはいえまぁどんなバターも、

パンやお菓子を焼いて食べるにしても、

どのように使うにしても、ちょっとリッチな贅沢気分に浸れる

とっておきの食材です♪



というわけで、

今年の【おいしいバターの日】は、

ぜひあなたのお好みの美味しいバターを探してみて下さいね!



TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?