厳選!トロピカルフルーツを味わう簡単レシピ5選!

そういえば今週7月20日発売の雑誌 AERAでは、わたくしながお、

いろんな高級バターの解説をしております♪よろしければぜひ見てみてくださいな!


それにしても7月も下旬になってきて、ようやく夏っぽくなってきましたね。


今年はこういうご時世だから遠出はできませんが、
おうちでちょっと遠出している気分になれちゃうレシピを、
本日はご紹介しようかなとおもっています♪


まずは人気急上昇中のこちらから!

その1)

サマーシュトーレン

なんと、本来はクリスマスのお菓子「シュト-レン」が、夏バージョンになって、
TOMIZレシピに登場です!!

6月の新着レシピとして登場してから、まだ日も浅いのですが、
一気に「お気に入り」登録者が100人近くまでふえた、

大人気レシピです!


冷蔵庫でつめたく冷やして、

トロピカルでさわやかなシュトーレンを召しあがれ♪



その2)

サマーフルーツの
レイヤーショートケーキ

夏のフルーツをつかったさわやかなショートケーキ!
涼やかな断面も良いですね♪


ちなみにこの写真のような、美しい断面にするコツを伝授♪

基本的には、カットするケーキは、しっかりと冷蔵庫で冷やしてください。

そして、あたりまえですが、よく切れるナイフをつかうこと。

準備できたら、カットする前にナイフに熱湯をかけて、温めます。

温めたら、ペーパータオルなど拭いて、水気をおとして、
スッとケーキ入刀(!?)
ちなみに1回ナイフをいれるごとに温める&水気を落とす、
をしっかり繰り返してくださいね。
びっくりするほど、スッと切れるはずです。
ぜひお試しあれ~♪



話がそれましたが、次いってみましょう!その3)


マンゴーとヨーグルトのムース

マンゴーは夏の人気のアイテムですよね!!

ひと口、口にいれれば、マンゴーのフルーティーさと、

ヨーグルトムースのさわやかな味わいがよく合う、最高においしいレシピです♪


ちなみに「計りのいらないレシピ」でおなじみ、

パティシエール有希乃先生レシピだから、初心者さんにもおすすめ!!


おつぎは・・・超絶かわいい!こんなレシピ!!



その4)

天然酵母で作るトロピカルクグロフ


なんと、クグロフまでサマーバージョンが登場ですよ~~!


パイナップルのトロピカルな香りがしっかり♪
こんなに夏にクグロフが合うなんて!って意外かもしれませんが、合うんです♪

たまりません!

はい、最後ですね。


その5)
フルーツ水ようかん

パッションフルーツ×白あん×寒天でつくる、

つるんとした食感を楽しめるトロピカルようかんなんです。



キリッとひやしてめしあがれ♪

夏にこののどごしはたまりません!!






はい。さいごに番外編として、
トロピカルなパンレシピもひとつ紹介させてください!


ホームベーカリーでつくる
パッションフルーツの
トロピカルブレッド

じつはこのパン、

生地のなかにきざんだ

ドライパッションフルーツをつかっています。



このドライパッションフルーツの種のぷちぷち感がたまらないんです!


しっかりパッションフルーツの味もたのしめるし、

ぜひパンの生地にいれるまえに、ちょっとひとくち・・・と、つまみ喰い推奨しちゃいます!


(パンに入れる分、なくならないようにご注意くださいねー!!)


この食感にハマったらぜひ、
そのままヨーグルトにいれて食べてもおいしいんです。


ぜひレシピとあわせて、

チェックしてみてくださいね~~。








TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?