【富澤商店発!】レンタルキッチンスペース“TOMIZ COMMUNITY SPACE”ってどんな場所??

今日は、今週7/19(日)にオープンする

富澤商店が運営するレンタルキッチンスペース「TOMIZ COMUNITY SPACE (以下TCS)」についてご紹介したいとおもいます!


場所は玉川髙島屋SC店のB1F、富澤商店店舗の隣に併設しています。

外観はこんな感じのガラス張りで、開放感のある造りになっています。


外を歩く人にも、焼き立てのパンやお菓子の美味しい匂いがとどくでしょうか?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ここで簡単に「TCSでできること」をまとめてみました!

その①:お客様ご自身で自由に料理・お菓子・パン作りができる。

その②:テーブル・イスも併設しているので、作ったものをその場でお召し上がり

    いただけます。

その③:こだわりの調理器具・道具・型も種類豊富にご用意。

その④:材料の持ち込みも可能。隣の富澤商店でも各種材料を豊富に取り揃えております!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


早速キッチンスペースの方に入ってみると・・・

テーブルは中央に2つ、角に1つあります。

各テーブルごとのレンタルが可能です◎ 


お家での作業はスペースが限られるので、これだけの広さがあると

作業もはかどりますね! 

さらに3つのテーブルをレンタルすれば、1部屋貸しきり状態。 

お家にいるように、リラックスしてパン・お菓子作りが楽しめそうです。

またテーブルごとにイスもあるので

作り終わったらみんなで試食もできちゃいます◎



テーブルや戸棚の引き出しにはこんなたくさんの型や

調理道具が隠れています。  

引き出しを開けるたびにわくわくしますね!

せっかくなので、いろいろな道具・器具で作り比べてみるのも

楽しいかもしれません。



そして個人的にぜひ、試していただきたいのが

プロが認める本格派のオーブン「プティバッケン オーブン」


ポイントは・・・

◎上火・下火などの細かな火力調節が可能で、お菓子やパンのこだわりの焼成ができる。

◎密閉性が高いオーブンなので、ふんわり・しっとり焼ける。

プロ向けで、なかなか使用することができない希少なオーブン。

ぜひ本格的なプロの焼き上がりを体験してみてください!



そのほかにもBluetooth対応のディスプレイもあるので

大画面でレシピ動画を映しながらの調理も可能です! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、TCSのご紹介いかがでしたでしょうか?

まだまだお見せしたいしたいところではございますが、

一度体験して、作るわくわく感を味わっていただけたらと思います!



お友達同士で集まって、ワイワイお菓子作り

家族同士で集まって、お子さんも一緒に一からパン作り

もちろんおひとりさまも大歓迎!



自由に使えるスペースなので、ぜひ思い思いに楽しんでいってくださいね♪

予約については各テーブルごと、3テーブル全ての貸し切り利用もOKです。

▼予約はこちらのページからできます▼


オープンは7/19(日)!

ぜひ遊びに来てください~!


▼詳しい情報を知りたい方はこちらをチェック▼


TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?