【人気のちぎりパンレシピ】 初心者にもやさしい、簡単レシピ4選!

本日ついに、パンについてブログを更新します。

先日、某ドーナツショップから「ちぎりパン」が発売されたのを知り、

早速買って試食! 

ドーナツ屋さんだからなー・・・ ドーナツっぽいのかな~と思いながら

食べてみたところ、もちもち・ふんわりの食感はまさにパン!でした。 

とってもおいしかったです◎



ちぎりパンはアレンジしやすく、みんなでワイワイちぎって食べるのが

楽しいですよね!

今回はTOMIZでも数ある「ちぎりパンレシピ」の中から、みんなで楽しめる

簡単・おすすめレシピをご紹介していきます!


まず1つめはこちら



簡単!シンプルちぎりパン

ホットケーキミックスを使って作るこちらのパンは

ふんわりとした食感、とホットケーキミックスのやさしい甘さが特徴。

しかも

発酵なしでできるパンレシピ

というのもうれしいですよね。


因みに使用しているホットケーキミックスはTOMIZでも人気NO,1のこちら

ホットケーキミックス / 500g

甘さ控えめ、昔ながらの安心感のあるホットケーキが作れます!




つづいて2つめのレシピはこちら

クマのちぎりパン


こちらはお子さんに大人気のくまちゃんちぎりパン。

見た目のかわいさももちろん、ふすま粉を使っているのでヘルシー&栄養たっぷりなのも

嬉しいポイント!

こちらは万能と噂の

アルミシフォンケーキ型(アルマイト加工) / 17cm×1個 

を使って焼き上げています。



この型あるとほんとに便利なんですよね~。 シフォンケーキはもちろん、種類によっては

パンを焼くのにも重宝します。



続いて3つめのレシピはこちら

はちみつちぎりパン

はちみつの甘さをほんのり感じるこちら。

おやつや朝食にもお召し上がりいただけます。

そして初心者さんにはうれしい

捏ねないパンレシピ!

時短・簡単な好きな人にはぜひお試しいただきたいレシピです。


そして最後は・・・・

失敗知らずの


ホームベーカリーでつくる 和三盆のちぎりパン

一次発酵までホームべーカリーでできちゃう、簡単レシピ!

和三盆を贅沢に使って、きなこをたっぷりかけて焼き上げています!

しっとりと柔らかく、どこか懐かしく優しい甘さのちぎりパンは

年齢関係なく喜んでいただけるかと思います!



さてちぎりパンレシピいかがでしたでしょうか

たくさん作って、お食事に・お菓子にとアレンジして楽しんでみてはいかがでしょうか?


TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業102周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?