絶品 バナナで作る簡単スイーツレシピ3選!

今回はパンのお話ではなく、通年通して手に入りやすい

バナナを使った絶品スイーツレシピ3選をご紹介していきたいと思います! 


バナナのスイーツレシピは失敗しにくく、また初心者さんでも手軽にチャレンジしやすいのがいいですよね!(個人の感想)



まず最初はこちらのレシピ

バナナのオムレツケーキ



キャラメルを絡めたバナナと甘さ控えめの生クリームがたまらない

みんな大好きなレシピ。軽めの食感なので幾つでも食べられそうですね。



使用している生クリームは、お菓子作りする人は皆、大絶賛するこちら

中沢 フレッシュクリーム36% / 200ml


いつも使っている生クリームと味を比較してみてください! 全然違います。


続いて2つめのレシピは


バナナシフォン


バナナの甘みとしっとり感が特徴のバナナシフォン。

紅茶とともに召し上がるのがおすすめです。


このレシピで使用しているのは生のバナナではなく

保存に便利なこちら


バナナフレーク / 80g


パンやクッキーに混ぜるだけでバナナの風味と甘みが楽しめるフレーク!

傷みやすいバナナの代わりに重宝するアイテムです。



そして最後のレシピは

米粉のチョコバナナパウンドケーキ


見てくださいこの迫力のバナナ断面。

米粉を使用しているのでふんわり&しっとりの食感です。


このレシピで使用した米粉はこちら

製菓用米粉 / 500g


製菓用米粉は粒子が細かく、お菓子&パンに使いやすいのが特徴です。

パンケーキに使用すれば米粉の甘みとしっとり感が楽しめます!



さて、おすすめのバナナレシピいかがでしたでしょうか?

通年通して手に入りやすいバナナを使って、早速作ってみてはいかがでしょうか?



TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?