人気のダルゴナコーヒーも!【アジアン・スイーツレシピ5選】~韓国・台湾・中国編~

パンも好きだが、スイーツも大好きだ!ということで、

今回は作って、食べて、旅した気分に浸ろう!

韓国・台湾・中国の「アジアン・スイーツシピ5選」をお届けしたいと思います。 


まずは、

とにかく映える!【韓国スイーツ】

をご紹介します。


今大人気の

●レシピ1):

ヘルシーダルゴナコーヒー

TOMIZのYouTuber“はつこ”ちゃんもトライしています。しかもおこもり期間にうれしい

ヘルシータイプ!! 



つづいてトレンドの韓国風のホットドッグ

●レシピ2):

ミニハットグ

小さいサイズなので作りやすい(&揚げやすい!)生地にはホットケーキミックスと製菓用米粉(ミズホチカラ)を使っているので“ふんわりもっちり”の食感がたまらないレシピです。



続きまして・・・

美味しくてヘルシー【台湾スイーツ】

をご紹介します。


●レシピ1):

ヘルシー!台湾豆花とマンゴー白玉

〜タピオカ入り


台湾スイーツと言ったら(!)豆花(トウファ)。暑い時期におススメのひんやり、さっぱりスイーツです。今回のレシピではカロリーゼロの“ラカントS顆粒”を使用しているのでとってもヘルシー。



つづいてはみんな大好き!

●レシピ2):

基本の台湾風カステラ

大人気のふわふわ・ぷるぷる食感の台湾風カステラ。冷やして食べると、さらにしっとりしておすすめです。



最後は、

口の中さっぱり系【中国スイーツ】

で、しめくくりたいと思います。


●レシピ:

あんず杏仁豆腐 

お手軽なTOMIZの杏仁の粉「杏仁霜」を使えば簡単に作れます!

 あんずの酸味と甘さ、ふるふる食感の杏仁豆腐をお試しください~



さてさて、アジアンスイーツ特集いかがでしたでしょうか?

簡単・おいしい・見た目よし!のアジアンスイーツなら、自宅にいながらにして、旅行気分を味わえます。皆様もぜひお試しください~!

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?