さわやか!レモンをつかったお菓子レシピ3選!

連休も明け、いっきに気温があがってきましたね。
すっかり「初夏」を感じる時季になり、半そでの服をあわてて引っ張り出しました。

そんな時季になると作りたくなるのが、さわやか!レモンをつかったこんなお菓子!


レモンケーキ

レモンチョコレートをコーティングしたレモンケーキです。

普通の焼き菓子よりも、甘酸っぱくて、見た目も爽やかでとっても人気!!



あわせて人気のこちらもご紹介しちゃいますっ♪



レモンパウンドケーキ

バターひかえめで焼き上げて、

レモンの香りをしっかりきかせているパウンドケーキだから、

普通のパウンドケーキよりもさわやかで食べやすいので、この時季にはピッタリ!


あともうひとつご紹介しておきたいのは、
この時期のちょっとしたお菓子のギフトにもピッタリなこんなレシピ!


サブレシトロン

サクサク食感とさわやか風味がたまらないレシピです。




そしてこの3つのレシピに大活躍しているのがこのアイテム!



有機レモンストレート果汁


イタリアシチリア生まれの有機レモン(フェミネロ種)の果汁100%なので、

レモン本来の香りがしっかりと感じられるアイテム!


お菓子に、お料理に、お酒などにあわせてもOK♪なのが嬉しいんです。




ちなみにこのアイテム、保存料もつかっていない

本当に「レモンだけ」でできた果汁なので、

開封したら1週間くらいで使い切ってくださいね!


それだけに、150mlというミニサイズなのが便利!


スタッフのなかには、製氷皿で凍らせて冷凍保存をして使っているスタッフも!

(この場合、冷蔵よりは日持ちしますが、それでもお早めに使ってくださいね。)



ちなみにこのレモン果汁のほかにも、レモンピールやレモン型など…

じつはTOMIZには、レモン関連のアイテムもりだくさん♪



こちらのページで紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?