時短!カンタン!冷凍パイシートを使っておうちでお手軽お菓子作りにチャレンジ♪

「お菓子作り、楽しいのだけれども、手間のかかる工程は避けたいな…。」

「もっとお手軽に、カンタンにつくりたいのに…。」

そんなめんどくさがりやサンなあなたに、
ぴったりのアイテムを本日はご案内しちゃいます♪

サクサクッとした食感とバターの香りがとても良いパイ…。

今の時季だと、生クリームやカスタードクリームに
いちごなどを加えたミルフィーユなど、最高においしいお菓子ですよね。

例えばこのレシピを見ていただければわかりますが、

「上級者向け」のレシピだし「180分」もかかるし…っておもうと、
いくらおいしいミルフィーユが食べたいからってちょっと…ってなってしまいますよね…。

パイ生地から作る!ミルフィーユ

そんなときのお役立ちアイテムがこちら!

ベラミーズパイシート / 150g×2

小麦粉、バター、食塩、だけと
本当にシンプルな材料のみで作られている、パイ生地です。
何度も何度もバターを織り込んで、144の層になっている…って、単純にすごいですよね。

私がその状態まで作ることを想像すると、ひたすら大変すぎます…。


冷凍の状態から解凍するだけで使えるようになるので、本当に便利なんですよ。今の時季だと、


時短レシピ☆苺のミルフィーユ

このあたりのレシピなどはぜひ、作っておきたいですね。


ちなみにそんな冷凍パイシートのほかにも、
実はTOMIZには初心者さんや、めんどくさがりやサンにぴったりの
お菓子作りにピッタリのアイテムがたくさんそろっています。

ぜひこちらの特集ページもチェックしてみてくださいね。

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業100周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?