熊谷先生オススメ!レシピで大活躍のTOMIZヘビロテ商品♪~後編~

いよいよ熊谷先生インタビューも最終回です!!


最後はこのお題でお話をしていただきました♪


「ずばり!熊谷先生がおすすめするTOMIZの商品とは?!」


それではさっそくインタビュー♪

Q「熊谷先生がヘビロテする、TOMIZのおすすめ商品を教えてください!」

熊谷先生「はい。私がヘビロテしているアイテムは色々ありすぎて…ヘビロテというより、特におすすめしたいものが3つあります。」

広報担当「そうなんですね!是非知りたいです。」

熊谷先生「1つ目は、【ロイヤル ミロワールヌートル】です。これは実際に御社で紹介していただいているレシピや、自分の教室でもよく使用させていただいてますよ!」


【ロイヤル ミロワールヌートル】 

熊谷先生「いわゆる、非加熱、非加水タイプの上掛けのナパージュですね。仕上がりにツヤがでてきれいですし、ムースやババロアの表面の乾燥を防ぐ働きをしてくれます。トロトロっとしていて容器から開けたらすぐに使用できるところも手間がなくて本当に助かってます。」

広報担当「私も、自分の会社ですがこの商品はお菓子作りに欠かせない自慢の商品だと思ってます!一番小さくて140gというのも家庭で使いやすいサイズなので良いですよね!これ!」

熊谷先生「実際に教室で生徒さんにご紹介もしているくらいですよ♪」

広報担当「本当ですか!ありがとうございます」


実際に【ロイヤル ミロワールヌートル】を使用すると仕上がりはこんな感じに!

※こちらは熊谷先生のレシピ

「バニラと紅茶のムース」です!

上に乗せると見た目もきれいに仕上がりますね!


広報担当「次のおすすめTOMIZ商品はなんでしょう?」

熊谷先生「いろいろ愛用しているものがあって迷うけど、富澤商店さんといえば【皮無生ピスタチオ(スーパーグリーン)】。緑色がとってもきれいですし、手軽に使えます!」


【皮無生ピスタチオ(スーパーグリーン)】


広報担当「さすが。プチとみシリーズですね!目の付け所が違う…!」

熊谷先生「実際にこのピスタチオナッツはトッピングで使用することのほうが多いのですが、家庭で使うにはたくさんの量は要らないと思うんです。古くなると色があせてしまいますし。でも、このプチとみシリーズのサイズがまさに適量で、余らすことなく使えるのが良いでおすすめです!半割りや輪切り、細かく刻むなど、用途によってお好きな形にして使っています。さっと湯がくとより緑色が鮮やかになりますよ。

広報担当「まさに…私たちの言いたいところを見事にまとめて下さいますね(笑)」

熊谷先生「だって本当にそう思いますからね。ピスタチオって日本では高価な素材ですが、このシリーズは価格もお手頃ですし。」

広報担当「そうなんですそうなんです!!プチとみシリーズって全て100円なんですよ!!普段じゃ絶対に手に入らないような価格でピスタチオも他の様々なトッピングも手に入るのが良いですよね^^」

熊谷先生「そこは本当に、さすが富澤商店さんって感じですよね。」

広報担当「そう言って頂けると光栄です。」


実際に【皮無生ピスタチオ(スーパーグリーン)】を使用するとこのように!

※こちらは熊谷先生のレシピ

「クルミと黒糖ヌガーのガレット」です!

緑が入ると見た目にも楽しめますね!


広報担当「ありがとうございます!では3つ目のおすすめTOMIZ商品はなんでしょう?」

熊谷先生「もちろん【クーベルチュールフレーク シリーズ】です。家庭でのチョコレート作りにはとっても使いやすいんですよ」


【クーベルチュールフレーク シリーズ】※写真はエキストラビター

広報担当「チョコレートですね!4種類ありますが、もうシリーズとして全ておすすめ…ということですか?」

熊谷先生「はい、全種類おすすめです。どれも細かいフレーク状になっていますから刻む手間も省けますし、溶けやすいので失敗も少なくなります。強い個性はあまりありませんが、その分どなたにも好まれる味ですし、価格は抑えめなのに品質はとても良く、ボンボンショコラ、焼き菓子、ムースなどの生菓子など、どの用途にもおすすめです。」

広報担当「確かに他フレーク状ですと使いやすいですね!」

熊谷先生【ミルク】【スイート】【エキストラビター】【ホワイト】とありますが、どれも私の教室で実際によく使用してますよ!」

広報担当「こちらも教室で使っていただけているんですね!…もう社員全員熊谷先生の教室にいけば食材の勉強もできそうですね…!」

熊谷先生「是非皆さんでいらしてください♪ほんとにお菓子作りは楽しいですよ!少し先かもしれませんが、クリスマス・バレンタインの時期には大活躍ですよ♪カカオの風味がしっかりとして、なめらかな食感の【クーベルチュールフレーク シリーズ】。いつものレシピも仕上がりがワンランク上になるので私も個人的におすすめです!」

広報担当「さて、これまで本当にたくさんのインタビューに応えていただきありがとうございます。」

熊谷先生「いえいえ。とっても楽しかったですよ。」

広報担当「またインタビューさせてください!」


最後まで現場は笑い声が絶えず、女子会の様になっておりました。(笑)


熊谷先生はこちらから質問しても何でも応えてくださり、

お菓子作りにとても詳しく、勉強になることばかりでした!

改めて、ご協力頂きありがとうございました!!!!


熊谷先生のレシピはたくさんありますのでこちらもチェック!

▼こちらをクリック!▼

これまで、熊谷先生へのインタビューを3回にわたり書かせていただきました♪


実際にお話ししてみて感じるのが、熊谷先生の人柄の良さ。

そして、お菓子を作ることに対する真剣な姿勢は尊敬をせざるを得ません。


とても話しやすく、また素人の私が伺っても理解できるように何度も説明を繰り返してくださったりと、魅力たっぷりなお方で、インタビューしているときはとても楽しかったです!


これからの活躍にも目が離せませんね♪

10月発売予定の新作レシピ本も楽しみです!


それでは今回はここまで!

次回はながおさんです。よろしくお願いします~!

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業100周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?