糖質制限レシピにおすすめ!ふすまパンミックスで簡単♪美味しい!

こんにちは!

前回の小麦粉回ぶりですね!

今回も小麦粉博士から枠をゆずっていただきブログに登場しちゃいました!!


突然ですが、最近よく見かけませんか?

「糖質制限」という言葉…。

私のようになんとなーーくは知っているし、

いずれはしっかり気にしなくちゃな…とは思っているけど

何をどうしたら糖質制限なのか…。


という方に朗報です。


今回はそんな巷で話題の糖質制限におすすめなものをご紹介します♪


ピックアップしたいのはこちら!


ふすまパンミックス/1㎏

あなた様は「ふすま」ってなんだかご存知でしょうか?

ふすまとは、小麦の表皮部分のことをいいます。

私たちが普段使っている小麦粉は、小麦の表皮と胚芽を取り除き製粉したものなのですが、

実はこの取り除かれてしまう「ふすま」には
食物繊維などが豊富に含まれていると言われています!

※画像提供:江別製粉様


食物繊維も豊富に摂取できて、パンやお菓子も糖質を気にせずに食べられるというのは、

パン好きやお菓子好きのあなた様にとっては嬉しい商品ですよね^^


そして今TOMIZの中でもひそかに人気を集めているんですよ…!

つい数年まえまでは売れ筋ランキングにいなかったのに、今や常連ランクインです!


「食物繊維が豊富なのはわかったけど…糖質制限っていう観点から考えるといまいちピンとこない…」

というお声も聞こえてきそうです。


なので、実際にTOMIZの「ふすまパンミックス」を作っている

某製粉会社様に聞いてみました!


私「唐突な質問なのですが、普通のパンとふすまパンミックスを使用したパンって糖質がどれだけ違うんですか?」


製粉会社様「そうですね~。口で説明すると大変なので比較表をお渡ししますよ。」


私「ほんとですか!ありがとうございます!!!」


ということでゲットしちゃいました♪


こちらです!

まとめると…

※表はあくまで目安であり分量や製法によって異なります。


すごい…!

糖質がものすごくカットされてるーーーーー。

そしてもう1つ着目したいポイントとして食物繊維も約7倍多いのか…!

この表が送られてきたときに本当に驚きました…。


最近は麺がこんにゃくのラーメンなど

色々な糖質制限を意識した食べ物が出てきていますよね。

正直、なんだか物足りないと思ってしまう私です…。


「わかるわぁ~」と思った方にこそ!

この「ふすまパンミックス」はおすすめなんです。


そして「これは一度試してみるほかないのではないか…?」

とも思いその日に購入しました。笑


食べてみたのですが、

私の正直な感想は「小麦粉とは別の食感とおいしさがある」ということ。

小麦粉ならではの甘みや風味とはちがう、ふすまにしかない味の深みがあり、

これはぜひとも食べてみて欲しいものでした^^!


そしてもちろん、TOMIZレシピには

このふすまパンミックスを使ったレシピがたくさんあります!


たとえばこちらのレシピ!


小麦ふすまパン


ちょこっとおつまみ(おやつ)にピッタリのレシピもあります!


★ふすまパンミックスdeチーズクラッカー★

ちなみに…

「最初は少しだけ試したいな」という方には、

ふすま食パン1斤用をつくるのにピッタリの小さめのサイズもあります!


ふすまパンミックス/ 200g


またまとめ買いにピッタリの「ふすまパンミックス/1㎏×2個」も!!


そして、200g、1㎏、それぞれのパッケージ裏面には、

ホームベーカリーでお手軽に作れるレシピもご案内しておりますので、

購入した際はそちらもチェックしてみてくださいね!!


本当に手軽に試せる糖質制限なので、

使ってみてくださいね^^


ちなみにこんな気になるまとめレシピページも…♪

こちらもチェック♪


それでは今回はここまで♪


次回はながおさんがふすまパンミックスを使ったパンに

ピッタリな素敵なバターをご紹介してくれるかも?

(勝手に言ってます笑)


ではながおさん、よろしくお願いしますーーーーー!!

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業100周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?