【祝 創業100周年記念 その2.】 富澤商店町田本店のスタッフいちおしアイテムって!?

さてさて、そんなわけで町田本店の森野店長と一緒に、お店のなかに♪
ちなみに森野店長のこの時季のおすすめは…コレなんだって!!

森野店長「極上 桜あん!この時季ならではのアイテムですしね♪」
ちなみに、お店にはいってすぐのところに、桜コーナーもあったね。

春らしいコーナーだなぁっ。

左下に、最近流行りの「ルビーチョコ」もあるね!!たしかに似たような桜色だっ!!


そして、森野店長の後ろには、いろいろな小麦粉たちがいっぱいならんでいるね!
森野店長「もちろん小麦粉も人気ですよ。
バレンタインデーやホワイトデーなどのお菓子作りイベントがあったので、
ドルチェ
が人気でしたね!」

そうなんだぁ!いろんなお菓子作りにつかえて便利だよね。


さて、他のスタッフさんたちにもお話をきいてみようっと。
ねぇねぇ、おすすめ商品をおしえてくださいなー!

スタッフHさん「わたしのおすすめはこれです。国産大麦若葉パウダー
というか、お店で流行っているんですよ~。」

おお、お店のみなさんでハヤっているんだね!!
だからみんなけんこうてきな笑顔のスタッフさんたちばかりなのかな♪

スタッフHさん「実はお店でもペットボトルにいれて飲んでいるんです。」

おおっ!それはいいですねぇ!!
お水にいれてシャカシャカ振るだけでいいならラクチンだ!

さて、お次のスタッフさんのおすすめは…?
スタッフYさん「この青唐辛子ご膳がおすすめです。
2合の炊き立てご飯に混ぜ込むだけのお手軽さも良いのだけど、
お豆腐にのせたり、パスタに絡めてもおいしいんですよ。」

へぇぇ!!さすが、アレンジレシピまでおしえてもらっちゃった♪
青唐辛子のきいたパスタも、たしかにおいしそうだねぇ!
パパッとおてがるに時短ごはんができちゃうのはうれしいよね。


さて、お次のスタッフさんのおすすめは…?
スタッフFさん「わたしはこの仙台麩がおすすめ!仙台以外で買えるところって、富澤商店以外なかなかないんですよ。煮物にしたり、いろいろ活用できるんですよ!!」

ちなみにスタッフFさん、いろいろなおかしをつくるのがお好きらしくって、
アメリカに住んでいたときは
お子さんの学校であるベイクセール、というイベントなどでも焼き菓子などを
つくっていたんだって♪

ボクも…おいしいお菓子たべたくなっちゃうよ(じゅるり)。

いけないいけない!おしごとしなきゃ!

というわけで、さてお次のスタッフさんのおすすめは??
スタッフYさん「わたしはこれ!極上 白こしあん。和菓子だけじゃなくて、
洋菓子などにもいろいろ活躍するんですよ!

おおお、いろんなアイテムがでてきたなぁ…。
でもやっぱり和食材がいろいろでてきたのが、この町田本店っぽいなぁ。



森野店長「でも、いろいろなお客様がいろいろな商品を買っていくんですよ。」
へぇ!!
でもたしかにおやこでおかいものを楽しんでいくおきゃくさまもいらっしゃったなぁ!
おかあさまとむすめさんで、いろいろ選んでいたよ!!

森野店長「あと、うちの学生アルバイトさんも、
おばあさんのためにお買い物していったりもしていますよ。」

そっかぁ。
3せだいにわたって富澤商店をつかってくださっていたりするとうれしいね!

あとさっき、このあたりのいんしょく店のかたなのかなぁ?
コックコートのままおかいものにきているおきゃくさまもいたよ!

いそがしそうだったので、はなしかけられなかったけども、
お店できゅうきょ必要になったものをおかいものにきたのかな??

いろんな方がお買い物にきていることが、よくわかったよ。


ちなみにスタッフさんたちのおすすめアイテムは
もちろん、町田本店だけでなくて、
TOMIZオンラインショップ
でもお買い物できるよ!

って…あれ?森野店長、なにをもっているの??

森野店長「これも紹介したくて…。地のりもおいしいんです!香りもよくって…。」

お味噌汁とかあたたかいうどんにのせてもおいしいよね。

さて、森野店長のおすすめアイテムその2もきたところで、今日は終わり!

らいしゅうは、さらにちゅうもくしたい、
町田本店の人気アイテムをどしどしごしょうかいしちゃいまーす!


TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業100周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?