七夕レシピ!カンタン&かわいい!レシピ5選☆

もうすぐ7月。7月といえば7月7日…七夕ですね!

今日はその七夕にあわせて作りたい、ぴったりレシピを5選、お届けしていきたいとおもいます♪


その1

星合




和菓子といえばのユイミコ先生レシピ。
2色の梅餡が包まれた見た目も涼やかできれいですよ!

この星形金箔がまさに七夕らしさを演出してくれますね。

食べちゃう金箔 星型 / 0.05g

こちらもまさに金箔を効果的に使って、「天の川」を演出しているレシピ。
練切の中の天の川が、とってもかわいらしいですね!

その3

七夕ロール(レモン味)

こちらはレモン果汁とレモンピールで爽やかなクリームを巻いてつくるロールケーキ。とってもかわいいうえに、爽やかさもこの時季にぴったり!!夏らしいロールケーキに仕上がります。


その4

サマーシュトーレン

こちらは、トロピカル系のフルーツなどを混ぜ込んで焼き上げた、夏らしいシュトーレン。本来は、クリスマスの時季のお菓子「シュトーレン」ですが、ガラッと雰囲気が変わって、楽しい気分になりますよ♪

その5

七夕ラピスケーキ

ブルーキュラソーのきれいな色が涼しげですよね♪まさに七夕にぴったりですね。


七夕につくりたいレシピは、見た目でも楽しみたいレシピが盛りだくさん!ぜひ味はもちろん、見た目も七夕気分になれるようなレシピにチャレンジしてみてくださいね。

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業102周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?