人気の和素材で作る 簡単!和の菓子パンレシピ4選

今回はほっこり優しい味がうれしい、和素材を使用した菓子パンレシピをご紹介します!



まず1つ目は人気の和素材がたっぷり入った

栗と小豆の抹茶ブレッド HB編


栗、小豆、抹茶など和食材をたっぷり使用して焼き上げたパンは食べ応え抜群!

HBを使っているので、パン作り初心者さんでも簡単に美味しく仕上がるレシピです。



続いて2つ目のレシピは、春にぴったりな

よもぎカンパーニュ

春を感じる香り豊かなよもぎのカンパーニュ。中はほんのりグリーンになるので

春の食卓にぴったりです。



3つ目のレシピは

あんマーブル食パン

牛乳が香るなめらかな生地にこしあんをたっぷり巻き込んで焼き上げました。

朝食にもピッタリな毎日食べたいお食事パンです。



最後は黒豆のほのかな甘さが感じられる

黒豆パン

もっちりとしたパン生地と黒豆の食感が、まるで和菓子の大福ような味わい。

和菓子好きな方にはぜひ試していただきたいレシピです。



さて、今回の和菓子パン特集いかがでしたでしょうか

お食事、おやつの時間用にぜひ作ってみてください!

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?