もうすぐ旬 洋梨を使ったお菓子・スイーツレシピ 4選

今回はもうすぐ旬のシーズンに入る洋梨を使ったスイーツレシピをご紹介します。


和梨に比べてねっとりと甘く、芳醇な香りが特徴の洋梨はお菓子にぴったり!

食べ頃を迎える洋梨を使って一緒においしいお菓子を作っていきましょう!


まず1つめのレシピはこちら

洋梨のタルトレット

サクサクのクッキー生地としっとりしたアーモンドクリーム、

上には洋梨をのせて焼き込んでいます。

ジューシーなフルーツが焼き菓子と相性抜群です◎



続いて2つめのレシピは・・・

タルトポワール


洋梨をたっぷり使った、とてもポピュラーな洋梨のタルトです。

洋梨がなかなか手に入りずらい!という方には

こちらの缶入りのものがおすすめです◎

ゴールドリーフ 洋梨ハーフ / 825g

たっぷり825gで税込み410円はお買い得ですよね!

甘すぎないので、お菓子作りにピッタリです◎


では続いて3レシピめ。

洋梨とクリームチーズのデニッシュ



みんな大好き!とクリームチーズの組合せが美味しいデザートデニッシュ。

焼き上がりにナパージュを塗ると本格的なブーランジェリーみたいな仕上がりに。


コーヒーと一緒に食べるとさらに美味しそうですね・・・午後のおやつにいかがでしょうか?



最後は見た目も味も贅沢☆な、

洋梨のムース

洋梨と相性の良いキャラメルとココアの組み合わせたたムース。

カットした断面も美しい、まさに大人のお菓子です。



さて洋梨を使ったレシピいかがでしたでしょうか?
缶の洋梨は切る手間も省けるのでとってもおすすめです!

旬のレシピ、ぜひちゃんレジしてみてください~!


TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?