秋を味わう 栗のお菓子レシピとパンのレシピ

今回は今が旬レシピ第3弾! みんな大好き!“栗・マロン”を使ったレシピをご紹介します。

お菓子・パン・料理にと、いろんなレシピに大活躍の栗を使って、一緒においしいお菓子&パンのレシピを作っていきましょう!



まず最初は、栗!といえば・・・・こちら!


基本のモンブラン

ラム酒がほんのり香る基本のレシピ。

初めて本格的なモンブラン作りにチャレンジしたい人にぴったりのレシピです。



続いて、栗のスイーツは気になるけど、ダイエット中だしな・・・

と、ダイエットを頑張っている人の見方!


【低糖質レシピ】栗と黒胡麻の低糖質パウンドケーキ

混ぜるだけで簡単につくれる、低糖質のパウンドケーキ。

黒蜜と黒胡麻を加えることで、低糖質特有のパサツキや香りを抑えた、味わい深いレシピです。



続いてパンのレシピをご紹介していきます。

マフィン型で焼く 栗とクルミのロールパン

リッチなふわふわの生地に季節限定の甘栗あんとクルミを巻き込んで焼き上げたロールパン。 マフィン型で焼いているので型くずれしにくいのも良いですよね。



最後は秋の味覚オンパレード

秋の味覚 和栗ペーストとメープルシロップのパン

ライ麦をアクセントに加えたカンパーニュ生地に、和栗のペーストを練り込み、仕上げにメープルシロップをかけた、なんとも秋らしいレシピ!

おいしそうです~!


人気のマロンペースト・クリームは10月末までのお買い得アイテム!

気になる方はお急ぎください~!


TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業101周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?